2019/02/11 | 社長のつぶやき

時代の流れを感じる

昭和の猛者たちが次々と退場を迫られていますね。
日大フェニックス内田監督、アマチュアボクシングの山根会長等々。
一方で、生まれながらにインターネットやパソコンのある生活環境の中で育ってきた世代が、社会で活躍するようになると、今までとは違う感覚のスピードで、時代の流れが加速する気がしています。
一見、今までのリーダーや経営者がネガティブに捉えられがちですが、もちろん先達が残してくれたものはネガティブな要素ばかりではありません。
こんな時だからこそ、世代を超えて私たちが先達から受け継いで育ててきた智恵という財産を、次の世代に渡すことがとても意味があるものになってくると思います。
時代の息づかいを感じ取り貢献できる自分でいたいと思っております。

ページトップ