2019/03/21 | 社長のつぶやき

アイデアにも四十九日がある

この言葉は、エッセイストで(株)感性リサーチの代表取締役の黒川伊保子さんが仰っていました。
確かにそうだなー。洒落た言い方をするなー、と関心したのを憶えております。
〝よし、これだ!〟と浮かんでくるアイデア、ちょこちょこ有りませんか。
「シャワーを浴びているとき」「散歩をしているとき」「寝床に入ったとき」等々。
(私の場合、物事に集中した後に緊張が切れてボーッとしている時などに良く起こります)
この浮かんできたアイデアをそのままにしてため込んでいることは有りませんか?
黒川さんが言うように、また私の経験からも、いつの間にかそのアイデアは消えて無くなってしまっていて、その日にちは確かに49日位のような気がします。
いくら良いアイデアも、うたかたの泡のように儚く消えて行ってしまうのです。
これからは、この「アイデアにも四十九日がある」を再度意識してアイデアを形にしていきたいと思います。

ページトップ