2018/05/15 | 丸眞からのお知らせ

丸眞のロゴマークについて



皆さま、こんにちは。
今回は、私たち丸眞のロゴマークの由来について、お伝えしたいと思います。

“二重の輪が三つ重なった円”のカタチは、丸眞の“〇”と、旨味たっぷりの出汁に広がる波紋を、デザイン化したものです。

このロゴマークには“THE UMAMI COMPANY”として、日本の代表的な旨味成分である「イノシン酸(鰹節)」「グルタミン酸(昆布)」「グアニル酸(干し椎茸)」を掛け合わせて、ひとつの大きく新しい“UMAMI”の世界を創っていきたいという思い。さらには、お客様の「商売のUMAMI」の可能性をも広げられる存在でありたいという、二つの思いを込めています。

日本の家紋をヒントに、伝統の中に新しさを感じさせ、また力強く飽きの来ないデザインをと数十案の中から絞り込んで作り上げました。“二重の輪が三つ重なった円”をお見かけになりました際には「THE UMAMI COMPANYの丸眞だ!」と思い出していただけたら幸いです。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

ページトップ