2019/09/24 |

半生サラダ節使用事例~モキチフーズガーデン様②~

皆様こんにちは、UMAMI LABOチームです。

今回の記事では茅ヶ崎の『モキチフーズガーデン(熊澤酒造株式会社)』様にて、

8月のコースメニューとして、半生サラダ節を取り入れて頂いた実例を、

写真と併せてご紹介したいと思います。

 

モキチフーズガーデン様は、6月にも期間限定メニューに半生を取り入れて頂いており、

その際はピザのトッピングとしてご使用頂きました。

(ピザの詳しい記事については、こちらをご覧下さい。)

 

商品名:水茄子のカルパッチョ半生サラダ節を添えて

 

マリネした茅ヶ崎産の水茄子に、グリーンペッパー・茗荷・ベビールッコラを乗せ、

サイドに半生サラダ節をたっぷり添えてご提供頂いております。

 

前回も半生サラダ節を非常に豪華にご使用頂いたのですが、

一見するとどちらも主役に見えるほど、今回も半生サラダ節を豪華に添えて頂いております。

さっぱりとした水茄子と、旨味の強い半生サラダ節の相性はとても良く、

ピザの時と同様に、それぞれの相乗効果が何倍にも感じられる一品です。

お食事には勿論、シャンパンや白ワインにもぴったりなオードブルでした。

 

6月・8月と、2度もメニューに取り入れて頂き、本当に嬉しいです。

 

様々な食材との組み合わせで新しいメニューを生み出して頂き、

その度に私たちも刺激を頂き、脳内が大きく活性化するのを感じます。

この活性化を大切にして、もっと食の可能性を拡げられるように、

私たちも味の研究を続けていきたいと思います!

感謝。

ページトップ