2018/11/02 | 社長のつぶやき

「自分で自分を越えていく瞬間」

仕事や生活をしていると億劫なことや、成し遂げるのが難しいと感じることが沢山有ります。
そんな時、私の中の怠け者がちょくちょく顔を出してきます。
しかし、過去を振り返ってみると、自分にとってのポジティブな思い出は、大変なことにも覚悟を決めて立ち向かい、自分で自分を乗り越えた瞬間が殆どであると思います。
逆上がりや自転車が乗れるようになった時、大学のクラブの個人戦で優勝した時、
社会人になって結果を出した時、等色々ありますが、
やはり困難に挑戦して良かったと今でも思うし、これからもこの快感を追い求めて行きたいと切に思います。
金メダリストや一流といわれる方々は、きっとこういう瞬間が沢山有るのだろうなぁ。

ページトップ