2018/11/12 | 社長のつぶやき

喰(た)べ歩きレポート

弊社には、「喰べ歩きレポート」なるものがあります。
社員が、鰹節を使っているお客様のお店や、気になるお店で食べて、会社にレポートを提出すると、手当が支給されるという制度です。
喰べ歩きをすることでお客様が何を意図してその味を創っているのかを感じ取ることができ、お客様との距離感もグッと近くなります。
更には、少しずつですが、味のロジックもひも解けるようになります。
ここまでくれば、お客様の味の設計をお手伝いできる可能性が高くなってきます。
そんなクリエイティブな仕事ができる様になると、どんどん鰹節屋という仕事が楽しくなってきます。
このような善循環を生み出せるのが、「喰べ歩きレポート」です。

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