2019/02/28 | 社長のつぶやき

進め。進め。

日本人は、スピード感がないと巷で言われています。渦中にいると気づかない自分がいます。
ある方から、伺いました。
「一日の判断の遅れが巨大な損失や、企業の命運を握る時代。日本企業の凋落は「判断」の質が圧倒的に時代スピードに追いつけないことに一因がある。」
どうやら、日本のガラパゴス化が始まっているらしいですね。
日本が10年掛けることを、今の中国は1年で終わらせると聞きました。圧倒的なスピード感。モタモタしていたらダメですね。着々と進んでいくことが大事。
社長自身の決断の、判断のスピードが大事だと感じています。
自分の尻を叩いて、少し前のめりで進めていこう!実行速度と、実行力を上げていこう!
進め。
進め。

ページトップ