2023/01/12 | 丸眞からのお知らせ

応援購入サービスMakuakeにて先行販売「丸眞そばつゆ<濃縮タイプ>」



弊社の今年のテーマは「もっと挑戦してみる」です。
今年の弊社の挑戦の一つとして、化学調味料や保存料を無添加だけでなく、
酵母エキスやたんぱく加水分解物も一切使わずにつくった「そばつゆ<濃縮タイプ>」を消費者向けに販売させて頂きます。
それに先駆けて、応援購入サービスMakuakeにて2023年1月10日より先行販売を致しました。
https://www.makuake.com/project/soba_tsuyu/?fbclid=IwAR31Avg-5WGV7wce5j5QcooYRyONolmKLm8m8TVaMnta_RLjyCT9S1kWXsI
「そば職人さんと共に歩んだかつおぶし問屋が丁寧につくったそばつゆ」
という長い商品名のそばつゆです。
湯煎した様な熟成感を大切にしました。
商品の開発中にプロトタイプの物を使ってみて頂いた蕎麦店様からは、
〝正直、濃縮なのに、想像以上のものができていますね〟
〝ものすごい完成度ですね〟との声も頂いております。
私自身は30年以上、飲食店さんのそばで仕事をさせていただきました。
その中でも日本蕎麦屋さんが多く、そばつゆの味づくりにおいて
「あんな味にしたい!」
「こんな味にしたい!」
など、お蕎麦屋さんの「もっとおいしく」という気持ちに寄り添い、
そば職人さんと共に、数多くの無理難題と思える「そばつゆ」づくりも叶えてきました。
そしてある時、世の中に私自身が購入したいと思えるそばつゆがないことに気づきました。
今回の「丸眞そばつゆ<濃縮タイプ>」は
自分自身が食べたいと思えて、毎日でも自分の子供や孫にも自信をもって食べてもらえる自信作になりました。
蕎麦店さまはじめ、今までかかわって頂いた多くの方々に良い経験をさせていただいて今回の商品が出来上がっております。心の底から感謝しております。
そして、お陰様で多くの応援してくださる方に支えられて、公開2時間後に目標額を達成させていただきました。
応援してくださっている皆さま、誠に本当にありがとうございます。
2月10日まで公開予定です。
お時間があるときにでも覗いてみてくれると嬉しいです。
感謝。
<追伸>
今回は、大変お世話になっている3人の方々の対談と、このそばつゆを使ったレシピ付きの商品となっております。
手軽で本格的なお蕎麦屋、このそばつゆを使った蕎麦のプロならではのお料理をご家庭でも作れるようにレシピを起こしていただいております。
<スペシャルサンクス>
そばと豆腐のお店 国分寺そば 市川雅史様
世田谷 蕎麦石はら 石原誠二様
蕎麦料理研究家 永山寛康先生
ページトップ