2019/02/25 | 鶏節(とりぶし) 丸眞からのお知らせ

鶏花50g入りの販売をはじめました!



このたび、丸眞は以前からご要望の多かった、ご家庭などでも手軽に利用できる鶏花(薄削)の50g入り商品を販売致します。
そのまま料理にかけたり、数分間煮出して出汁をとることで、簡単で本格的な鶏スープとしても使えます。
ぜひ、お試しください!
鶏花(鶏節の薄削り)50g販売サイトへ

【商品説明】
鶏節は、旨味のもとイノシン酸とグルタミン酸がたっぷり。鶏の旨味を凝縮させました。

1.動物性の旨味を短時間で抽出できます!
鶏肉を節に加工し、さらに薄く(又は厚めに)削った鶏節は、鍋で欲しい分だけをサッと用意することができる小回りの効く商品です。鶏節をお使い頂くことで、鶏ガラや丸鶏を何時間も、時には何昼夜も炊いて仕上げるという鶏のブロード(出汁)の常識を超えることが可能となりました。特に濃度の高いブロードを取りたいときなどは単純に増量をすれば良いので便利です。
昆布や鶏ガラとも相性が良く非常に使いやすいので、最後の味の調整や、料理の開発・改良にぜひお試しください。

2.鶏の臭みがなく、香り立ちが抜群!
料理の提供時に、出来立ての香りが届けられたら・・・。料理ご提供時の感動を何倍にも高める香りの演出も、短時間で出汁がとれる鶏節なら簡単に炊きたての香りと旨味を足すことができます。
鶏ガラのように丁寧な下処理がいらないので、いつでも新鮮な美味しさをお客様にお届けできます。完成までに手間隙がかかっている乾物だからできる、時間短縮と保存性があり、常備できるのもとても便利です。

3.酸味がなく、冷やしても美味しい!
鰹出汁のような酸味がないので、味の設計を邪魔せず、旨味だけをしっかりと加えることができます。また、温かい出汁はもちろん、冷やした出汁は鶏の透んだ旨さが一層際立ち、冷製スープのほか、ソースやジュレなどにも使いやすいです。
繊細な味付けにも旨味だけを加えることができ、料理の印象を深くします。温かいメニューにも、冷たいメニューにも可能性の広がるアイテムです。

ページトップ