2019/08/08 | 社長のつぶやき

世の中の変化を受け入れているつもりでも、変化のスピードがそれを越えて早いな~
って、最近感じたニュースがありました。
日本を代表するあの世界的企業のトヨタ自動車が、ソフトバンクと提携しましたね。
これは、トヨタが車を作って売る会社から変わっていくのだと感じました。
これからはカーシェアリングや「UBER」などのライドシェアが進んで、
車が売れなくなると言われております。
豊田社長は、
「私たちの競争相手はもはや自動車会社だけではなく、グーグルやアップル、フェイスブックのような会社もライバルになってくる」
と言っております。
細かい説明はここでは省かせてもらいますが、
未来永劫繁栄し続けるだろうと感じていたトヨタが、
この先ただの大きな会社になってしまう可能性が少なくないと思うと、
先んじて変化に対応する様によく考え、感じ、学び、行動することが大事なのだと実感します。

ページトップ